poai’s blog

オナ禁の効力検証ブログ。日頃行っている表現活動(音楽関係)の呟きも載せます。

テレビゲームのように

最近、「自分の人生」というテレビゲームをついさっき始めたような気持ちで生きている。


「自分の人生」は、攻略難易度が難しかった。本当は可愛い彼女と数人の友達と、さほど収入が高い訳ではないけれど、楽しく張りがある仕事をしている日常を送りたかったのに。

結局、絶望のように苦しく高い壁を毎日登らないとダメなルートに入ってしまった。

もちろん、可愛い彼女はいない。

数人の友達はいるけれど、壁を登るのに精一杯で一緒に遊ぶ事は出来ない。


僕の人生は、ついさっき始まったゲームだけど、プレイ時間からすると、もう結構終盤だ。

一周してエンディングを見たら、もう一回やろうかな。


どうかな。


出来ることなら、難易度の調整を改造して少し易しくしてからまた始めたいな。


一回クリアしたら、ご飯食べよう。


宿題をやろう。


明日の体育で使う運動着をカバンに入れて、

おはよう、ってまた校門であの子に挨拶しよう。


「おはよう」って君の笑顔が返ってきたら、手を繋いで、

僕の1日が始まる。