poai’s blog

オナ禁の効力検証ブログ。日頃行っている表現活動(音楽関係)の呟きも載せます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お楽しみはこれからだ

夢に、昔のお客さんが出てきた。僕の表現活動の日に、何回か来てくれたお客さんだ。女の子だけど、物好きな事に俺の発表を何回か見に来てくれて嬉しかった。「明日、あのバンドのワンマンライブ見に行く?」と聞いたら「行かない...」と言って、どこかを見て…

生まれてこなければ良かった

弱音が吐けるのは墓石の下。

僕の表現活動は、趣味と「絶対にやらなきゃいけない事」の半々で作られていた事だったんだろうな、と思った。仕事という意識は、多分無かったのかもしれない。正確に言うなら、僕にとって生きるか死ぬかみたいなものだと考えられる仕事をしてみたいな、とい…

あちら側に行くなら最後のチャンスだ

11年前。まだ僕は表現活動を外的に行なっていた訳ではなかった。大学四年生だった。その時、僕は就職活動を終えたばかりで、その先の人生に大いなる不安を持っていた。就職先は工場。週休2日ではなくて休みは1日。そして、僕はこの時、表現活動についてまだ…

はは

「生きているだけで褒められるのは赤ん坊だけ」正論だけど、その正論だけで俺たちに生きろっていうのは、やめてくれよ。生きている事を褒められたいよ、俺は。

助けに来てくれた

今年、苦しくなった時期があった。1人の女の子にメールを出した。「元気?最近どうしてるの?」って。なんて情けない事をしているんだろう、って。元気?じゃねえよ。構ってもらいたいだけじゃねえか。本気で相手のことを思いやっていたらそんな言葉で間を繋…

テレビゲームのように

最近、「自分の人生」というテレビゲームをついさっき始めたような気持ちで生きている。「自分の人生」は、攻略難易度が難しかった。本当は可愛い彼女と数人の友達と、さほど収入が高い訳ではないけれど、楽しく張りがある仕事をしている日常を送りたかった…

涙が出るぐらい悔しい

死にたくなるぐらい悔しい。やはり、俺より努力をしていない人間が俺が欲しかったものを手に入れている事が、心が張り裂けそうなぐらい悔しい。率直にぶっ殺したくなる。それか、俺自身が死にたくなる。あいつより俺は本気で色んなものを我慢して我慢して我…

俺より頑張っていないと思われる奴が俺の欲しかったものを手に入れている

悲しいことなんて毎日探していればキリがないけど昔読んだ国語の教科書にこんな詩が書いてあった。「どんな大きな喜びの海であったとしても、一粒の涙も溢れていないという事は無い」色んな解釈にも取れる詩。俺にとっては、思い出すのは、最近の出来事。最…