poai’s blog

オナ禁の効力検証ブログ。日頃行っている表現活動(音楽関係)の呟きも載せます。

心の中に花を

禁欲をまた始めた。
今日は6日目。

これまで「8ヶ月オナ禁」を二回やってきたけれど、ここからは禁欲のやり方を変えることにした。

オナニーに関しては1週間を最低リミットとして、それ以後は抜きたくなったら抜いても良いことにした。

ただし、エロ動画やエロ画像に関しては、今後半永久的に見るのを辞めることにした。

もちろん、それは心にストレスとなってしまったら駄目だと思うので、「見なければ眠れない、死んでしまう」というほどのレベルになったら見ると思うけれど、
たぶん、「見ない」という生活に耐える事は、一番今後の人生で大切な事になる気がする。
人生は短い。
オナニーをする時間は、ある種の生命維持活動もあるとは思うので仕方ないけれど、
パソコンやスマホでエロ画像やエロ動画を見る時間ほど無駄なものは無い。

意地でも断ちたい。