poai’s blog

オナ禁の効力検証ブログ。日頃行っている表現活動(音楽関係)の呟きも載せます。

いつも待っていた

夏の終わりが近づいてくる。


いつも、夏に僕は期待をしていた。


花火。祭り。海。白い雲と青空。瑞々しいもの。女の子の肩。

「夏も、もう終わりだな」と強い日差しを失った庭を見て、知り合いが言った一言に、今年も何もなく終わったんだ、という気持ちで心の中で号泣していた。

いつまで経っても辿り着けない幸せな夏。

落葉のような敗北感。

「お前は恵まれているんだぜ」と誰かに言われる事がある。

だけど、悔しいんだ。

10年前、仕事で自分1人だけ行く事が出来なかったロックフェス。

繰り返し訪れる、「今年こそは」と、期待して結局何も起こらず、ただ狭いスタジオや自室で葛藤しているだけで過ぎていく7月と8月。

いつも追いかけるだけで終わる、青空の下にある女の子の眩しい笑顔。

触れる事が出来なかった。


まだ、こんな俺でも、本当に少しだけでも運が残っているのなら、

今年出会う女の子と、どうか生涯を共にさせてくれ。


もう涙を落とす気力が無いんだ。

頼む、頼むよ。

じゃなきゃ、もう死なせてくれ。