poai’s blog

オナ禁の効力検証ブログ。日頃行っている表現活動(音楽関係)の呟きも載せます。

ばかにされて、笑われて、それを晒しあげるお前の方がカッコ悪い

本当に昨日、すごく疑問に思っていた。
俺はなぜ、こんなにたくさんの人がいる場所で生活しているのに、もっとたくさんの人と出会えるチャンスがあるのに、何もしようとしないのか。
具体的にいうと知り合う努力。道で行えばナンパだ。
俺は、自分の本当に無様で、惨めでカッコ悪い姿を人に見せたくないと思っている人間だったんだ。
だから、断られたり、自分が傷つくような結果を知りたくなくて、「やらない言い訳」を常にしてきていた。
そして行動する人間を、心の中で見下していた。

最低だ。

俺は、本当はカッコ悪いと思われたくなくて、プライドを守って、
そして、本当の意味でかっこ良い人間を嘲笑い、その実、嫉妬していたんだ。

なんでもそうだった。

だから、今日は行動することが出来た。
もちろんけがわらしいものを見るような目で見られた。
当たり前だ、汗びっしょり、のびかけた髭、大してかっこよい訳でもないルックスで見ず知らずの女性に声をかければ、間違いなくそう思われる。

しかし、恐ろしいほど軽やかな声で、温かく反応してくれた女性もいた。可愛い子だった。

やりたくない、と思った事を補強する言い訳。
その一切を放棄する。

合理的。すべて、その為に。
感情を捨てて、人からバカにされたり、笑われるような事を全てやるんだ。
味方は、いつも必ずいる。