poai’s blog

オナ禁の効力検証ブログ。日頃行っている表現活動(音楽関係)の呟きも載せます。

この日記を読んだ人へ

人生がマイナスからスタートするっていう経験だけは、自分の子供にさせないでほしいな。

俺は何回もこのブログに書いてるけど、本当に並の人間が出来ることを何倍か努力しないと出来ないって事や経験が多すぎて、
その結果10代も20代も地獄だったんだよ。
それでも引きこもりになったり精神病になったりしなかったのは、恋人や数少ない友達がいたおかげなんだ。

俺は自分の母親に「なんであんな男と結婚したの?おかげで、俺、凄く辛い人生だったよ」ってはっきりと言ったんだ。

ひどい事言う奴だな、と思うだろう?

でも、本心だったんだ。

俺、別に恵まれたいって言ってる訳じゃないんだよ。

ただ、人並に生まれてきたかったって事だけを伝えたかったんだよ。

普通に生まれた人間が、努力して普通よりも上になっていく過程は美しいけど、
生まれた時から、何かハンディキャップを持った人間が努力して、マイナスをゼロにせめて持っていこうと足掻く様って、正直こっけいだし、惨めだと思うんだ。

俺、そういう想いを自分の子供にだけは絶対にさせたくなくてさ。
だから、よっぽど俺の持ってる遺伝子の欠損を補える人じゃなければ、結婚して子供を作るのはやめようかな、って思ったんだ。
18才の時にそう思ったんだ。
だから、もう13年、そういう想いを抱えて生きているんだな。

俺、それだけはどうしても諦めきれなくて。
はっきりいって、こんな事言ってるけど、自分の子供がいない人生なんて、凄く寂しいし、悲しいだろうな、ってのは分かっているんだよ。

でも、その淋しさに負けて、俺の遺伝子で釣り合うぐらいの、変な感じの子と付き合って結婚するってのだけは、やめようと思うんだ。

俺みたいな思いさせるぐらいなら、俺の遺伝子から子供を作るのは諦めるよ。
俺の子供になるはずだった子の魂は、良い夫婦の元から生まれてきて欲しい。