poai’s blog

オナ禁の効力検証ブログ。日頃行っている表現活動(音楽関係)の呟きも載せます。

自分以外の人生

長らく羨んでいた人の人生が、砂上の楼閣だったと気付いた。

その人は自分と同業者だけど、
いつも可愛い女の子に囲まれた写真をSNSにアップして、
いつも俺の憧れの先輩とか同業者のみんなと遊んでいる写真をアップしていて、
結婚もしていた。

しかし、既に離婚していることが最近わかり、
お金もたくさんあるように思っていたけれど、
さほど良い使い方が出来ている訳でもなく、
毎日俺と同じように、長い夜を引きずっているように生きている事がわかった。

かわいそう、という言葉は一番使ってはいけない、侮辱の言葉だ。
こういう便所みたいな場所でもそれを言うのは憚られる。
なんだろう。
みんな幸せではないのか?ひょっとして。