poai’s blog

オナ禁の効力検証ブログ。日頃行っている表現活動(音楽関係)の呟きも載せます。

器用

器用って言葉はあまり良い意味で僕の周りで使う人はいないけれど、僕は特に良くも悪くも思っていない。その人の能力を言い表すのに適正な気がする。

高校ぐらいまでの僕の友達や知人は、みんな器用だと思う。
文化祭はクラスメートとわいわい楽しみ、廊下や学校の中庭を歩けば知り合いと普通に挨拶したり、(もちろん女子とのコンタクトあり)遅くとも大学1、2年時には彼女を作り、その後も順調にサークルや恋愛(ここで言う恋愛ってのは付き合っている状態のこと)や友人関係を楽しみ、
遅くとも28ぐらいには3、4人ぐらいの彼女を経て結婚をする。

なんでも普通が良いとは言わないけれど、
高校の時に図書館のトイレで弁当を食ったり、
学校の廊下や中庭を歩く時はいつも下を向いて「あいつと目が合わないように」とやっていた俺と比べたら、本当に俺は普通とか器用がよかったな、と思う。
その経験を踏まえた上で20代前半に表現活動で社会にも認められるぐらいの成功を納められていれば「ああ、やっぱりそういう経験のおかげで」とも多少は思うが、結局そんなこともなく、30才の派遣社員(彼女無し、恋愛経験11年無し)という、夕方のニュースに出てきそうな「悲惨な人生モデル」の人になっているだけだ。

くそくだらねえ、と言われても否定はしない。
俺もくそくだらねえ、と思っているから。